萩形ダムへ

e0196130_21184869.jpg


日曜日に出かけた「萩形ダム」。
初めて行ってみました。偶然にネットで見つけたダムなのですが、まさかこんなに山奥に入って行くところとは思いもしませんでした。
細い一本道。
途中まで舗装はされているのですが、途中からは、けもの道のような所を走っていかなければいけないのですよ。恐ろしかった008.gif
ナビがなければ、全体に引き返すところですよ。
でもたどり着いたところには、綺麗な景色が待ってました!!
いいわ~ここ。
人もいないし。
e0196130_2125815.jpg


e0196130_2126348.jpg


このダムのさらに奥にいくと、キャンプ場がありました。
ここ、絶対にキャンプしてたら「熊」がでそうなんだけど。なんたって、「阿仁」ですからねー。
マタギの里。
でも、綺麗な・・・・透明な・・・・川が流れていて、キャンプにはいいところなのかもしれません。
e0196130_21353428.jpg


e0196130_2136537.jpg


あまりに澄んでいるので、魚いないかな・・・・?
[PR]

by sei0616 | 2015-10-22 21:38 | お出かけ | Comments(2)

Commented by luna-to-ciero at 2015-10-23 17:06
セイさん~
ここ、行きたい!いい景色ですね。
最近カメラに凝りだし、老眼片手に必死に
カメラ本を読む毎日です。
今頃知りました。奥が深いですね。
ただ、知らない場所へ行く楽しみを見つけましたヨ。
秋田はそういう意味でいいでしょうね。
Commented by sei0616 at 2015-10-24 19:43
*まさきさん♪
すごく良いところでした~。でも、かなり山奥だった・・・。
やっぱり、いい景色を探すとなると、必然的に険しい道になるんですよね。
まきさん、カメラ始めたのね!!
確かに知らない場所へ行く楽しみがありますよね。今まで知っていても、わざわざ足を運ばなかった場所でも素敵な場所があったりと発見することが多いです。
私は、カメラ本をいろいろ見ては勉強したつもりでいても、いざとなると、あれ?これってどうするんだっけ・・・?とか、設定わからない~ってことが多くて、さっぱり向上しません。
やっぱり、定期的に専門の方にでも教えていただかないと難しいなと実感してます。
秋田もなかなか、いい場所がまりますよ~。

<< 寒い週末でした まずは、先週のおでかけから・・・・ >>