カテゴリ:シルバー( 11 )

がっくり

e0196130_20222738.jpg


なんてことなんでしょうか・・・・。
今日は、お天気が良かったので、久々に部屋の窓を開け空気の入れ替え♪
なんて思って出かけました。
昨日、教室で途中まで作った作品を自宅に戻り、夜中の1時半ころまでにしあげ、あとは焼くだけ状態にしてたのに・・・。
午後、家に戻って部屋に入ったら、床に散乱してるものが。

・・・

これでした。
悲しい。悲しすぎる。
割れた部分をまた作らないと・・・・
と思ったのだけど、なんだかもうやる気ゼロ。
無事にできあがるのでしょか。
あぁーもういやっ。
[PR]

by sei0616 | 2012-11-11 20:27 | シルバー | Comments(6)

銀を溶かして彫金ですよ~

e0196130_20341173.jpg


今日は、アートクレイシルバーのインストラクター方々のが集まって、「銀を溶かしての彫金」っていうのに参加してきました。
今まで作ったアートクレイの作品で、もういらないな・・・っていうのをバーナーで溶かして、それを金槌でたたき、別の作品にするってのを体験してきました。
いや・・・・。
大変かも。アートクレイシルバーの方が、お手軽にできるって感じでしょうか。
でも、こちらの彫金の方が細かい作業や整った形にできあがるかな。
今日は、リングを作ってみました!!!
上の写真は、「銀」をバーナーで溶かし、溶けた銀を受け皿?のような細長い形の型に流し込みます。
なんとなく、「町の鍛冶屋さん♪」って感じです。
それを今度、金槌でガンガンたたいていってる風景でございます。
これ以降の写真は、夢中で作品を作っていたため、忘れてしまいました。
細く伸ばした後は、糸切りノコ?だったかな?それで形を切っていきます。
そのあとは、やすりをかけたりして整えていきます。
で、出来上がったリングがこちら↓↓

e0196130_2048294.jpg


ロウ付けでリングの接点をくっつけるのですが、自分でアートクレイで作る作品よりも形が整ってるかなと思います。またやりたい・・・・。
道具をちょっと揃えて自宅でやる・・・ってのは、ちょっと難しいよね~。
ガンガンとうるさいからさ。
あ・・・・。
でもまたやりたい。
[PR]

by sei0616 | 2012-02-26 20:56 | シルバー | Comments(0)

リング

e0196130_20262675.jpg


ちょっとサイズが合わなかった。
小指に・・・
と思ったのだけど、微妙に大きい。
かといって、薬指だと、微妙に小さい。
そんな甘さが私らしい。
[PR]

by sei0616 | 2011-11-23 20:29 | シルバー | Comments(0)

夏、本番!?

e0196130_19384060.jpg


暑いです・・・・。
昨日から秋田は「夏本番」を思わせるような気温となっております。
関東までは、梅雨あけしたんですよね・・?
秋田もそろそろあけるか!?

本日の写真は、先日、教室で作ったペンダントトップです。
ほんというと、失敗しちゃったんですよね。
シリンジの部分が細すぎて焼いたら割れちゃった・・・。
で、先生に直してもらった。
うぅ~ん・・・・。
何年たっても上達しませんな・・・・。
まぁ、これが私ってことで。
[PR]

by sei0616 | 2011-07-10 19:43 | シルバー | Comments(0)

撮ってみたものの・・・・

e0196130_21231622.jpg


先日、作成したペンダントトップ。
わざわざ、「綺麗に撮れるから~」なんていって、陽の光を利用して撮った割には、こんなもんか・・・
ってな出来具合┌(+_+)┐
ビーズ?を使用したペンダントとクロス。
セーターなんかにいいかたっと思って。
で、本日はガラスの教室でした。先生に予定がはいってしまい、本日は私一人で実習。
あまってるガラスで、小皿・はし置きなどの小物をせっせと作ってきました。
ちょっと出来上がりが楽しみだったりする私です。

e0196130_21301341.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、女子SP。
またしても結果は見てしまいましたが・・・・。
なんだか、真央ちゃん元気がありませんな~。
どうなんだろう?調子、悪いのかな・・・。
明日のフリー、がんばってほしい!!!!
でも・・・・
予想は、優勝「安藤」さんかな。
今シーズン、抜群の安定感だしね。ウワサによれば、来シーズンはお休みするとか?
有終の美を今シーズン飾って、休みたいところだよね。
うん!?まさか、そのまま引退・・・なんてことないよね??
[PR]

by sei0616 | 2011-02-19 21:36 | シルバー | Comments(3)

UV樹脂を使ったペンダント

e0196130_2231304.jpg


UV樹脂を使って作ったペンダントトップです。
蝶の形をした貝シートを入れました♪
ちょっとお気に入りです。
貝シートとUV樹脂。
はまりそうです。
[PR]

by sei0616 | 2010-10-12 22:36 | シルバー | Comments(7)

秋だね~

e0196130_23102558.jpg


本日、すばらしい秋晴れでした。
明日は、あまり天気がよくないよう・・・・。
でも、明日はお出かけ♪

写真は、前に作ったイニシャルモチーフのペンダントでございます。
[PR]

by sei0616 | 2010-10-02 23:13 | シルバー | Comments(0)

うん?!

e0196130_2138158.jpg

すご~い!!
伊達さん、シャラポワに勝ったんだ!!
やっぱね・・・・。
がんばってる人を神様は見捨てないのよね。
いつかは、結果がちゃ~んと出るようになってるのよ。うん。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・って、シャラポワって強いんだっけ?
美人で有名だったっけ・・・?

あっ、去年優勝してるんだ・・・。
美人さんで強かったのね^^;

e0196130_21401248.jpg

[PR]

by sei0616 | 2010-09-27 21:43 | シルバー | Comments(2)

ピアス2

e0196130_21233020.jpg


寒いし・・・・。
急に寒くなるのもね~。
体が付いていけません・・・・。

今日のピアスもハンコでぺったんこ作品です。
簡単ではありますが、このぺったんこの力加減がなかなか難しかったりするのであります。

e0196130_21262680.jpg

[PR]

by sei0616 | 2010-09-23 21:27 | シルバー | Comments(0)

ピアスその1

e0196130_2184335.jpg


アンティーク風ピアス。
しかしね・・・・
私の耳の穴はすでに塞がってるのよね。


e0196130_21183722.jpg

[PR]

by sei0616 | 2010-09-19 21:24 | シルバー | Comments(2)