カテゴリ:ガラス( 10 )

展示会用作品

e0196130_2215372.jpg


焼いたガラスを使ってピアスを作ってみました!!
来月、ガラスの教室の展示会が行われます。
展示会行きです。
どうも、私はいろいろな物を買って安心してしまうタイプらしく・・・・。
そこから作品へとなかなかいかないのですよ。
そこで、教室の先生と店長さんが「もったいない!!」ってことで、いろいろと案をだしてくれました。
e0196130_22234755.jpg

ペンダントトップ、ピアスとなります。
結構できた!!
今年の展示会は、これでOK!!だね。
[PR]

by sei0616 | 2012-10-30 22:27 | ガラス | Comments(8)

お皿

e0196130_11531328.jpg


夏らしいお皿ができあがりました。
最近、「お皿」作成にはまってる・・・・。

e0196130_11553089.jpg
e0196130_11555939.jpg
e0196130_11562949.jpg
e0196130_11581437.jpg

[PR]

by sei0616 | 2012-07-22 11:59 | ガラス | Comments(4)

「箸置き」できあがりました♪

e0196130_22504659.jpg


先月作成していた箸置き。
ちょいと、いい具合にできあがりました。
これも店長さんのおかげ♪
私は「焼く」までしてないからね・・・。
ここが一番大切なのかもしれないのだけど。
へへへ。
店長さん、ごめんなさいな。

e0196130_22571162.jpg


本日、金環日食で朝からちょっといつもと違う?!
秋田では部分日食でしたが、なんだか暗い!!
明るいんだけど暗い。みょ~な気分。
自然ってすばらしいな・・・と実感したのでございました。
[PR]

by sei0616 | 2012-05-21 23:01 | ガラス | Comments(2)

額装にしてみた

e0196130_22332755.jpg


毎日・・・・
毎日、雪かきでぐったりのセイです。
今年は、ほんと雪が多いような。うん?気のせいか?
とにかく腰が痛い。
でも私はダイエット!!!と思いながらがんばりますぅ~。

本日の写真は、教室で作った胎七宝のガラス。
額装してみました。
もう一つあるのですが、それはまた今度ということで。

さて、明日は新年会があります。
忘年会が終わったと思えば、新年会。
私は、この調子で飲んでていいのだろうか・・・・?
もうちょっと体に気を使え!!と思うのだけどね。
[PR]

by sei0616 | 2012-01-12 22:39 | ガラス | Comments(2)

免許の書き換え!!

e0196130_19513866.jpg


本日、免許の書き換えに行ってきました。
やっぱ混雑してますね~。
2時間の講習、眠かった・・・。
出来上がった免許証の写真を見て、「歳とったな・・・」と実感した1日でございました。

写真は出来上がった小皿。
もうちょっとお皿シリーズ増やそうかな。
[PR]

by sei0616 | 2011-06-19 19:55 | ガラス | Comments(0)

本日、決定!!

e0196130_2231225.jpg


えへへへ(*^ ∧^*)
今日、教室に遊びにいって写真を撮ってきました。
先週、ガラスの教室でできあがった作品。
できあがった・・・といっても、まだ焼いてないのですが・・・。
釉薬を乗せた状態です。
これは出来上がると「灯り」用のかさになる予定でございます。

さて・・・・。
5月に八戸でアイスショーがあります。
プリンスアイスワールド。
鈴木のあっこちゃんや荒川さん織田君、羽生君が出演予定なのですが、本日発見しました!!!
なんと!!!!
大ちゃんがインしてるじゃないですか~!(・◇・)!
スケートといったら、店長のIさん。
検討した結果、行くことにしました!!!
ウチに帰ってからさっそくチケットぴあさんで購入したのですが、前から2番目!!
うれし~♪
今の日本、経済をよくしないと。。。。と言い訳してみたりして。
八戸は今回の地震で被災した場所でもあります。
地震のことを考えると、また起きたら怖いな・・・というのが正直なところでもありますが、でも積極的に行かないとね♪
ただね・・・・。
たぶん、朝6時前の電車に乗っていかないといけないのですよ・・・。
起きれるか、若干不安でもあります。
[PR]

by sei0616 | 2011-04-20 22:47 | ガラス | Comments(2)

ガラス

e0196130_2272715.jpg


先週、ガラスの教室へ行ったときに作成しました♪
まだ焼く前でございます~。
四角い物体は、お皿に変身する予定。
細長いものは、はし置きに変身予定。
陶芸家の方々は、窯に入れて焼き上がりで作品の良し悪しを決めますが、ガラスも一緒。
しかし、私はいつも先生にお任せ。。。。
本当の意味での「自分の作品」じゃないよね・・・・。
[PR]

by sei0616 | 2011-02-23 22:13 | ガラス | Comments(0)

二つ目が出来た・・・

e0196130_2056441.jpg


2個目完了。
Welcomeボード。
まだ焼いてはいないのですが。
あと一つ・・・・・。
これがまた手こずってるわけでありますのよね。
[PR]

by sei0616 | 2010-11-23 20:58 | ガラス | Comments(2)

努力が足りないのかな・・・・

e0196130_21345010.jpg


先週の土曜日にガラスの教室がありました。
やっと、完成。
モンステラの絵を釉薬で描いてハンダでくっつけた時計。
質素だわね・・・・・。
昔から、コツコツと何かを作るのが好きではありました。
ただね・・・・。
思いと腕前は違うということで^^;
しかも進歩はなしってことで。まぁ、そんな奴がいてもいいっか。

e0196130_2144583.jpg


日曜日は、母様と洋蘭展に出かけてきました。
見事にじー様、ばー様しかいなかった・・・・。
そんな中、一人夢中で写真を撮ってみたけど、なかなかうまくいかないものですね・・・・。
写真も一度は習ってみたいものですが、良い時間帯の教室がないのよね。
残念です!!
ほんと私って、才能のない人間だな・・・とかる~く落ち込んでみたりして。
[PR]

by sei0616 | 2010-03-08 21:49 | ガラス | Comments(4)

よ~やく完成

e0196130_19594377.jpg



ガラスの教室で作りました。
「かがみ」。
周りのガラスを何等分かにして、それぞれデザインを。
その後、ハンダでくっつけました~。
次は「時計」。
デザインを考えなくっちゃ。
[PR]

by sei0616 | 2009-09-13 20:03 | ガラス | Comments(0)