カテゴリ:ワンコ( 54 )

今日のワンコ

e0196130_19401063.jpg


連休中日、雨です・・・。
ちょっと肌寒い1日となりました。
ということで、本日は「掃除日」となりました。
箪笥の中身も衣替え。
今年は、前もって作業いたしました。毎年、まだいいや・・・と思い、出遅れてしまっていたので、
ちょうどよかった!!

そして、↑ こやつ。
いくら邪魔~!!と怒られながらも、私の後ろをついてくるは、周りをウロチョロするわ。
くぅ~。
かわいいやつめ!!

あ。
今、思い出した。
そういえば、15日はマルの誕生日だった。
う~ん・・・・
何歳だっけ?!
まぁ、そのへんはいいっか。てへっ。
[PR]

by sei0616 | 2015-10-11 19:47 | ワンコ | Comments(0)

天気が良かったので・・・・

e0196130_21265034.jpg
今年は、ほんと雪が少ない冬となりました。
あ。
秋田市以外では、やはり多いみたいですが。
今日も、お天気の良い1日でした♡
で、お昼近くになって久々の散歩にお出かけ。
かな~り迷惑そうでしたが。
それでも、わっせわっせと歩いてましたよ~。

そして・・・・
散歩から帰宅後、ふて寝したマルさん。
e0196130_21270271.jpg

[PR]

by sei0616 | 2015-02-21 21:32 | ワンコ | Comments(0)

マルのワクチン

e0196130_21525372.jpg
今日も若い頃のマルさん♡
なんだか、シロクマの子供でも走ってるような風貌; ^へ^ ;
この頃はMAXで体重増加いていたかも。
顔もきたな~い(笑)
今は、散歩に行ってもこんな風に猛ダッシュすることもなくなっちゃったけど。
っていうか、散歩嫌いは昔も今もあまり変わらないか・・・・。

今日は、ワクチンの注射に連れていったもらいました。
それと、外耳炎の薬といつもの肝臓の薬。
マルも飼い主と似て、薬が離せませんな・・・。

[PR]

by sei0616 | 2015-02-19 22:03 | ワンコ | Comments(0)

番犬

e0196130_22510356.jpg
ずーっと天気が悪いです。
毎日、ジメジメ・・・・ジメジメ・・・・ジメジメ。
今が梅雨みたい。
すっきり晴れた日なんて、しば~らくみてないような気がするよ。まったく。
晴れないかな~。

お盆休みだった14日の朝、ピンポ~ンとお客さんがきました。
いち早く出迎えて吠えまくってるマル。
あわてて玄関へいってみたら、ネクタイをしてピシッとした姿の中年男性。
はて?なんだろう?
と思っていたら、ぼそぼそ何かを言ってるな・・・でも聴こえない・・・・。
突然、「認めてください!!」
と言って、パンフレットのような物を私に渡して、サッサッーといなくなりました。
うん?認めてってなんだ?
と思って渡されたものを見てみたら、キリスト教の勧誘のようでした。
番犬になってるじゃん。マル。
でも、朝早くから仕事?してるキリスト教のお方、ごめんなさい。
今後、猛犬注意でお願いします。



[PR]

by sei0616 | 2014-08-20 23:06 | ワンコ | Comments(0)

マルの朝

平日の朝。

私が仕事に行くのがわかってるのか・・・・

遊び相手がまたいなくなると思ってるのか・・・・

特に雨の日の朝は、テンション低めのマルさん。

e0196130_14323659.jpg


朝の準備をしてる私から離れません。

まるでストーカー。

で、化粧をせっせとしてる私を横目にせっせとベットの上で一仕事をします。

e0196130_143541.jpg




e0196130_14361455.jpg


そして・・・・・

私に怒られる。

どうもこれもマルにとっては、遊びの一つらしい・・・・。

e0196130_14363320.jpg


そして・・・・

休みの今日。

これだ↓

e0196130_1440929.jpg

[PR]

by sei0616 | 2014-07-12 14:40 | ワンコ | Comments(0)

ストーカーマル

e0196130_19413470.jpg


今年の初めかな?去年からだったか・・・・。
マルさん、膵臓の数値がダメらしく、ずっと薬を処方されてます。
いつもは、私だけ病院に行って薬をもらってくるのですが、今回はこれまた前からの症状で外耳炎を診てもらうためにマルもつれていってきました。
先生は、簡単にちょちょいと耳の掃除をしてくれるのですが、普段私がするときは・・・・・
そりゃ~大変。
耳の中に綿棒を入れるのですが、気持ち悪くてね・・・。
なかなか治らないです。

e0196130_19534888.jpg


普段、あまり一緒に遊べないので、私が休みの日にはベッタリくっついて離れないマルさん。
どこにでもついてこようとする。
トイレのちょっとした隙間からも入ってこようとするんだよね。
おそらく、ちょうどいいレベルの遊び相手だと思われてるのかも。
いや~ん。

e0196130_2011493.jpg

↑ストーカーマル
[PR]

by sei0616 | 2014-06-22 20:01 | ワンコ | Comments(0)

ワールドカップ

e0196130_2013107.jpg


ボサボサ子です♡
今週末には、綺麗に変身してくる予定です。


そろそろワールドカップが始まりますね!!
いろいろな所で、盛り上がってますが・・・・。
どうも私は、興味がemoticon-0107-sweating.gif
なかなか点数の入らないスポーツが苦手です。
サッカー・・・・野球・・・・。
どちらかといえば、どんどん点数が入って競う競技が好きかな。
ごめんなさい。
でも、日本が勝つか負けるかは、興味あり!!
がんばってほしいものです。

e0196130_202154100.jpg


昨日は、行き倒れのように玄関の廊下で寝てました・・・。
[PR]

by sei0616 | 2014-06-10 20:20 | ワンコ | Comments(2)

マルの診察と写経

e0196130_21333891.jpg


今日、マルを病院へ連れて行ってもらいました。
前回は、若い先生に診てもらったのですが今日は院長先生が見てくれたそうです。
その結果・・・・。
どうも靭帯は切れてないようです。
靭帯が切れてしまうと、痛がって足をつくことができないそうで・・・。
マルは調子が良ければ足はついたりもして、触っても痛がらないし。
それで、ちょっと様子を見ましょうということになったそうです。
その代り、今朝はまた吐いて食欲はなし。元気もなし状態。
そのことを話したら点滴をして明日また病院へ行かないといけないようです。
どうしちゃったんだろう・・・。ウチのマルさん。
夜、私が家に帰ったときは、ご飯も食べてちょっとは元気が戻ったようですが、でもやっぱり・・・・
元気がないかも。
心配だな・・・。入院するのが嫌になってくる。
明日、また親に頼んで病院へ連れていってもらうしかないのですが、その時足のちゃんとした病名を聞いてきてくれるそうです。
ご迷惑をおかけします・・・・だわ。

e0196130_21423442.jpg

日曜日は、友達と流璃庵先生が開いてくれた御写経会と風水のお話に参加してきました。
前から写経にちょっと興味があり、写経をすることによって今の自分が変わるかな・・・と思っていたのです。
仕事も悩む・・・健康も悩む・・・とまぁ、いろいろあるので、何か変わることができればと思っていたんですよね。
とても楽しかった!!
写経の途中で、亡くなったお爺さんが降りてきて体調が悪くなった方がいたりとちょっと驚くこともあったのですが、また機会があったら参加したいなと思いました。
写経は完成しなかったのですが、完成させて高野山へ送らなくては!!!
夜の10時以降の写経はダメなんですってよ~。
[PR]

by sei0616 | 2013-05-21 21:50 | ワンコ | Comments(4)

十字靭帯切れてた・・・

e0196130_21295884.jpg


今日は、マルの病院へ行ってきました。
いつも行ってるS病院。ここではレントゲンなどは撮らず「脱臼」と言われました。
今日行ったM病院。
マルの様子をみて、歩かせたり触ったり・・・。
「十字靭帯が切れてるかもしれないな・・・」と。次にレントゲンを撮るということで3枚ほど写真を撮りました。
最終的な確定はされませんでしたが、まず十字靭帯が切れているでしょうとのことでした。
手術をしないと、逆の足に負担がかかりそちらも切れるおそれがあるとのこと。
今年、9歳になるけども麻酔は大丈夫なようなので手術を受けることにしました。
今日は、院長先生が不在だったので、院長にレントゲンなどを見てもらい決定したら電話をしてくれるそうです。それで手術日が決定します。
私といい・・・マルといい・・・・。
飼い主に似るというけれど、こんなところまで似なくてもいいのにね。
いつ、どんな状況で切れたのかはわからないけど、痛がる様子もなく今日は血を取られ、痛み止めの注射をされたのに暴れる様子もなくワンとも言いませんでした。
かなり我慢強いようです。
なんだか、今年はセイ家、病気の年となりそうです・・・。
[PR]

by sei0616 | 2013-05-18 21:52 | ワンコ | Comments(6)

膝蓋骨脱臼?

e0196130_20504255.jpg


膝蓋骨脱臼。
たぶんそれです。
連休前から足がちょっと変で足を浮かせて歩いたりピコピコと歩いていたマルさん。
病院に連れて行ったら「脱臼」です。といわれ治してもらいました。
でも、連休中にまた同じ症状になり病院へ。
いったん治ったように見えたのですが、その後はずっと同じような症状が・・・。
現在も続いてます。
ネットで検索をしてみたら、「膝蓋骨脱臼」と書いてました。
手術が必要な段階かもしれません。
しかも今朝はまた吐いてるし。
お腹が減ると胃酸が上がってきて黄色い泡のようなものを吐くと書いてました。
でもほとんどの場合は、吐いても元気でその後はガツガツ食べる・・・らしいのですが、
ウチのマルさんの場合は、元気がないし食欲もすぐにはないらしいです。
うぅ~ん・・・・。
病院を変えた方がいいのか?
心配で心配で自分の入院を延期しようかと考えたり。
どうしよう・・・・。
[PR]

by sei0616 | 2013-05-15 21:00 | ワンコ | Comments(4)