カテゴリ:思うこと( 32 )

4年過ぎました

e0196130_20094991.jpg
この写真、4年間同じ日にアップしてます。
なかなか削除ができない写真・・・・。
2011年3月11日の地震後に「大変なことが起きてる!!」と思いながら会社に戻る途中の写真です。
急にもさもさと雪が降り出し、あっという間に積もってしまいました。
今日の同じ時刻にサイレンが鳴ってました。
心の中で黙とうをしながら仕事してました。
4年前のことだけど、昨日のように思い出されます。
ネットを見ると、3.11のニュースがいろいろとあり、見てるうちに涙が出てくるのをグッと我慢してた今日。
まだまだ復興途中。
「がんばろう東北」ですね。


[PR]

by sei0616 | 2015-03-11 20:18 | 思うこと | Comments(0)

整理しちゃおー!!

e0196130_22282666.jpg
昨日の夜、ちょっといろいろと考えた。
30歳から、病気をしだし気づけば入院・手術と6~7回はしてる。
そして今回、何かしら病気をしたわけではないけど、「血管が詰まり気味」って、ある意味一番怖いかも!?と思った。
突然、「ボン」といっちゃう可能性だってある。
身の回りを片付けよう!!と思った。
会社で、このことを話したら笑われたけど、一番肝心なことのような気がする。
だって、残された人だって困るもの。
まぁ、子供のいない私にとって、残された人って妹なんですけどね。
保険や通帳関係は、わかるように整理したいし使ってない通帳なんかは、解約しちゃったほうがいいかもとか。
手軽にポンポンといろいろな物も買ってしまうけど、そんな必要のないものは、捨てないと。
・・・・・そんなことを考えた真夜中でした。

[PR]

by sei0616 | 2015-03-10 22:38 | 思うこと | Comments(0)

・・・・・

e0196130_21591094.jpg
10月後半から今月にかけて、身内で不幸立て続けにありバタバタとしてました。
あっという間に秋も終わり冬の始まりです。
今年の冬はどうだろう?
雪が多いのかしら。
またくらーい世界に閉じ込められるのね・・・・。

と、気分はなんだかセンチメンタルブルーです。


[PR]

by sei0616 | 2014-11-21 22:25 | 思うこと | Comments(3)

マルの散歩

e0196130_19195063.jpg
この休みは、マルの散歩を兼ねて千秋公園へ行ってきました。
ほとんど紅葉は終わっていたのですが、紅葉が真っ赤でした~。
紅葉は「今」なのかも。
ここの千秋公園、階段があったりでマルさんさぞかし迷惑だったかも(笑)
e0196130_19233054.jpg
こんなことや、、、、
e0196130_19230968.jpg
こんなことをしてましたけど。

e0196130_19300869.jpg
そして夜は・・・・・。
スケート見てびっくり。
羽生選手、大丈夫なんでしょうか。棄権をせず続行したことが後々、後悔することがないように願います。
ハンヤン選手も最初は棄権の意志表示だったのに、羽生選手出ることにしたから?
二人とも無理しないでくださいね。
今年のスケートシーズン・・・・。
やはりなんか・・・・燃えない・・・・・。

[PR]

by sei0616 | 2014-11-09 19:36 | 思うこと | Comments(0)

休んじゃった・・・。

e0196130_20262718.jpg
今日は中秋の名月ですね。
カメラで満月を撮ってみました。
私のレンズ&腕前ではこれが限界。
なかなか難しいものです・・・・。

今日は、午前中の予定で大学病院へ検査にいってきました。
本日、MRI検査です。
なぁ~んとなく、また痛いような?いや・・・・違うような?
そんな気がして。
今まで、ずっと担当してくれた先生、S先生もH先生も脳研へ転勤になっちゃったので、今回より新しい先生です。
私も脳研へついていけばよかったんだけど、なんとなく大学病院へ残ってしまった・・・・。
でも、そのうち行こうかな。
MRIの結果は、腫瘍は異常なしでした。
ただ、ちょっと骨が出てて、神経にあたってるかも?とのこと。
これって、よ~は「ヘルニア」ですよね。
腫瘍のできた場所と同じような位置で。これもひどくなったら、手術だな・・・って。
どうか・・・・。
我慢のできる範囲でとどまってほしいわ。
で、今日は長い・・・・長い・・・・長い・・・・。
終わったのが2時半過ぎ。
なんだか、これから仕事に行くのもな・・・と思い、休みにしてもらいました。
ひじょ~に疲れた。
病院の中は、改装中で自分のいる場所さえ分からなくなる始末。
ウロウロしてました。
ほんと、疲れ果てた~。

明日は、噂によれば「ブルームーン」だとか?スーパームーンでした。
もう一回、写真にチャレンジしてみようかな。

[PR]

by sei0616 | 2014-09-08 20:41 | 思うこと | Comments(0)

いよいよくるね!!

e0196130_2042185.jpg


気づけば、ソチオリンピックまであと少しですね。
どうでしょ・・・?
どうなんでしょ・・・?
今回のソチオリンピック、選手団の主将を務めるジャンプの「葛西さん」。
なんと、今回で7大会連続出場なんですってね。すごいわ。
人生の半分はオリンピックに携わりながら歳を重ねてるんですね。
引退しちゃったらきっと寂しいな・・・と思うんだろうな。
葛西選手の今までの人生をちょこっと読みました。
お父さんが病気を理由に働かなかったこと、代わりに母親が苦労して働いて育ててくれたこと、そのお母さんが放火によってやけどをし亡くなったこと、妹さんの再生不良性貧血の病気のこと。
大変な人生を歩んできたようです。
今は、お父さんとも普通に親子関係を気づけているそうですが、それもいろいろな葛藤があったんでしょうね。
すべての選手に悔いのない達成感のあるオリンピックであってほしいなと思います。
今までず~っとがんばってきたんだから。
どこかの国の選手のように「お気軽に気楽にしたい」なんて決して思わないでほしいなと思います。
そんなオリンピックなら、出なければ?と思うのは私だけでしょうかね・・・・。
[PR]

by sei0616 | 2014-01-24 21:00 | 思うこと | Comments(0)

検査があるんだよね・・・。

e0196130_21987.jpg


「絶対にもう大腸カメラなんてしない!!!」
と数年前に誓ったのに来週、検査です。
今から緊張。いやだな・・・・・いやだな・・・・・いやだな・・・・。
しかも来月には胃カメラもある。
最悪。
そうだよね。内臓系だから検査するよね・・・。
気分がとてもブルーですわ。

今年は昨年に比べて雪が少ないな・・・と思っていたのですが、ここにきて挽回する勢い。
しかも県南方面の横手や湯沢なんかは、ものすごい雪だそうで。
今年の小正月行事も雪不足とはならないようです。
久々に今年は、何か・・・行ってみようかな。
横手のかまくら祭りなんかにね。
気分転換でもしないとね・・・・。
[PR]

by sei0616 | 2014-01-18 21:25 | 思うこと | Comments(4)

ご無沙汰でした

e0196130_21502082.jpg


明けましておめでとうございます。
・・・・というには、だいぶ遅くなってしまいました。
お久ぶりです。
ほんとうにご無沙汰してしまいました。
初夏の6月に退院し、それ以来ですからね。
ご心配おかけしてしまいました。
元気でやっております。
と、いいたかったのですが、なんと!!
たぶんまた入院します。
おそらく3月頃の予定で手術します。
でも、それまでに痛みが襲ってきたら即手術となります。
原因は「胆石」
胆嚢に胆石があって今まで、何事もなく過ごしてきていたのですが、夜中に救急へいくほどの痛みに襲われ・・・。大変な目にあいました。
当初は、今度痛み出したら即手術ってことで、手術をしない方向でいたのですが会社に報告をしたら「忙しい時期に痛み出して休まれるより前もってわかっていたほうが助かる・・・」といわれ手術することにしました。
私的には、遅くとも来月あたり・・・?なんて考えていたのですが、3月になっちゃうようです。
でもその間に痛み出したら緊急で手術ということになりました。
ブログを休んでる間にいろいろとあり、現在は保険の営業はしてない私。
部署がかわり油の受発注の・・・いわゆる事務の仕事となり、まぁ仕方がない状況んですよね。

今まで何もする気になれず、ガラスもシルバーもカメラも辞めてしまっていました。
でもボチボチ、カメラやブログを再開しようかなと思ってます。
またよろしくお願いします。

セイ
[PR]

by sei0616 | 2014-01-16 22:07 | 思うこと | Comments(12)

春だし気持ちも楽にね・・・

e0196130_2223545.jpg


だいぶ・・・
だいぶ、ご無沙汰してましたが、ちょこっと復活してみました。
思い出したように、日々のことを記していってみようかなと思って。
今年に入ってから、ず~っと体調がすぐれず・・・・。
1月下旬頃にひいた風邪がいまだに抜けてません。
咳がなかなか止まらないんですよね。
仕事でもまぁ、いろいろとあったりで・・・・。
仕事に関してのブルーな気持ちは、いまだに続いてはいるんですけどね。
最近は、2年前?に手術した脊髄腫瘍の時と同じ症状が出て・・・
来週、検査の予定となってます。
なんでしょう?
残ってる腫瘍の一部が、急激に大きくなることは「ない」と言われているけど。
ヘルニア?
なんざんしょ?

秋田にも春が訪れてきました。
まだ、所々に雪が残ってはいますが、春だな~と感じる日が多くなってきてます。
ただ、今日は冬に逆戻りのような天気でしたけどね。
この冬、一度も一眼を手にすることはなかったので、そろそろ一眼持って出かけてみようかなと思います。
そんな気持ちにもなれなかったこの冬ですが、なんとなくそう思えるようにもなってきました♪
でも・・・カメラ、大丈夫かな?

まぁ、そんな感じでよろしくお願いします。
[PR]

by sei0616 | 2013-03-21 22:35 | 思うこと | Comments(4)

退職願

e0196130_20285183.jpg


ちょいとご無沙汰でした。
まぁ、いろいろとあって・・・・。
実は、会社に「退職届」を出したんです。
ず~っと悩んで悩んで、やっと決心して出したわけですよ。
しかし!!
社長に返されました。
来年の4月から体制もまた変わるし、そうなると必要です・・・・
ということらしいです。
そこからまた悩んで悩んで・・・。
結局、体制変わったのを経験してみてからでも遅くないのかな・・・などと甘い
考えを出してしまい撤回したわけです。
でも、保険の仕事から離れられるようではないのですがね。
それでもダメだったら辞表をだしても遅くないのかな?と思ってね・・・。
あぁぁ・・・・。
また戻っちゃったよ。
いいのか私?
とりあえず続行です。

そして、よ~やく待ちに待った「チケット」が届いたようです♪
前から4列目!!!
きゃ~。今から興奮して鼻血出そう。
NHK杯までは、嫌なことは忘れよー!!
[PR]

by sei0616 | 2012-11-09 20:37 | 思うこと | Comments(0)