カテゴリ:日々( 76 )

まだしても・・・・

e0196130_1411429.jpg


ようやく復活・・・・。
今年は、なんだろう?歳か?!
インフルエンザがようやく落ち着いたと思ったら、今度は胃腸炎でダウン。
そもそも胃腸炎って何?風邪?食あたり?
吐いて吐いて・・・・・・。
トイレ、トイレ・・・・・。
ある意味、高熱よりもつらかった。
明日からは、会社にいけそう。
両方とも、誰かにうつったんじゃないかとハラハラしたけど、大丈夫そう。
いったい私は、どこからひろってきてるんだ??
[PR]

by sei0616 | 2016-03-06 14:15 | 日々 | Comments(0)

カメラがね・・・・

e0196130_19565493.jpg


寒いですね・・・・・。
といっても、朝だけ。日中は今時期にしては、暖かくストーブなしでも平気♪
タイヤ交換は、いつしようかしら。

1月のアイスショーチケットの悲劇から立ち直れず・・・・。
チクチククロスステッチをまたまた購入してしまい、更新から遠ざかってました。
最近は、休みとなれば天気も悪く、お出かけできず写真もなしってこともあったのですがね。
今使ってる一眼レフ、結構な年数使い込んじゃってます。
きちんとした手入れなんぞ、したこともなく・・・・・
最近なんだか、ピントあってないんじゃね~?(まぁ、腕前もありますがemoticon-0136-giggle.gif)と思うこともあり、どうしたらいいのかわからない状態。
もうちょっと、持ち運びも楽なカメラ買ちゃおうかな。
でもな。
今のカメラも愛着あるのよね。
ボーナス出たら考えよっと。出たらね。

まぁ、そんな感じで次回出没未定。
ひょこひょこと更新していきます♪

e0196130_2072443.jpg

[PR]

by sei0616 | 2015-11-13 20:10 | 日々 | Comments(2)

寒い週末でした

e0196130_20313184.jpg


さむ~い!!
この週末は、寒かった。
栗駒では、雪が積もったとか・・・。
冬もすぐそこまで、きているようですね。
今日は、帰りに病院へ寄って、薬をもらってきました。
患者さんも多いこと!!
風邪・・・・インフルエンザの予防注射・・・・・。
私もそろそろ、冬眠支度をしなければ。
冬は家の中が一番。
・・・・・いいのかこれで?

e0196130_20373635.jpg


こちらもお方も・・・・。
元気はつらつ吠えちゃってますが、布団から出てこない日もすぐそこかしら。
[PR]

by sei0616 | 2015-10-26 20:39 | 日々 | Comments(0)

風邪にはご注意を!!

e0196130_2111083.jpg


久々に天気の良いポカポカとした人なりました。
最近、寒かったんですよね。
おかげで、ちょっくら鼻詰まり状態。
風邪か?!と思うところですが、数年前からどんな状態でも風邪をひかない私。
それまでは、ちょっと調子悪いな・・・と思うと、すぐ高熱を出していたくせに、今じゃピンピン。
その代わりといっちゃ~なんですが、入院する病気にはなるけど・・・・。

秋田県地方、そろそろお花のシーズンも終了です。
またくら~い色のない世界になるんだな。

今週末も天気がいいみたいなので、またどこかへ出かけようかなっ。

e0196130_21181747.jpg
e0196130_21213952.jpg

[PR]

by sei0616 | 2015-10-15 21:22 | 日々 | Comments(2)

買ってきたー!!

e0196130_2191688.jpg


本日も雨の1日となりました。
おとなしく家で過ごした今日。
よーやく、額縁を買いに行ってきました。
ピッタリとあったサイズがなかったけど、まぁ、なんとか収まりました。
今回は、色なし!!
ほぼ、「黒」。
どこに飾ろうかしらん♪

日曜から、腰が痛い。
立ち上がるのもやっと。急にどうしたんでしょう?
寝違えた?
あまり痛くて、足にも力が入らない。
きっと時間がたてば治ると思うけど、嫌なことにまた右なんだよね。
先月のMRIでは異常がなかったので、再発ではないと思うのだけど。
・・・・・いや、絶対に。
あまり続くようだったら、病院かな。
整形か・・・・?

あー
明日からまた仕事。
いやだけど、がんばるか・・・・。
[PR]

by sei0616 | 2015-10-12 20:04 | 日々 | Comments(2)

のんびり休日

e0196130_19355633.jpg
今週のお休みも、暖かい過ごしやすい休日となりました♡
車が汚いのは見ないことにして・・・・・(←いまだに洗ってない)
マルの散歩をゆっくりとしながら、のんびりとした休日を過ごしてました。

最近、クロスステッチの第2弾をスタートさせ、もう・・・・それに夢中。
今回は、ちょっと大きめのちょっと大変な物にしちゃったので、出来上がるまで時間がかかりそう。
金曜の夜から、気づけば真夜中の2時とか。ありえない。
ほどほどにがんばろう・・・・。

自分の家の庭にも春の花が咲き始めてきました。
現在、秋田県は花粉がものすごい・・・と思う。
私も今年は、くしゃみ連発の鼻水ズルズル。重症ではないけど、やtられちゃってる。たぶん。
これが落ち着いた頃には、桜の花も咲くかな。

[PR]

by sei0616 | 2015-03-22 19:43 | 日々 | Comments(0)

できました~

e0196130_21444587.jpg
でけました♪
毎日、毎日ちくちくしてました。
よーく見ると升目を間違っていたり、クロスのはずが斜め線だけだったりと・・・。
遠目から見ればわからないからいいっか。てへへ。
次は、何をちくちくしようかしら♪
でも、歳のせいか目が痛いし方も凝る。
ゆっくりマイペースでやっていかないと。夢中になると、何時間でもやっちゃうから気を付けないと。

今日は、いつもの病院へ薬をもらいに会社帰りに行ってきました。
薬だけのつもりが、心電図とレントゲン、血管年齢の検査をすると。やたら検査をしたがる病院なんだよね・・・。
そしたら、心電図を見た先生が「うん?」と声を出してじーっくり見てる。
足は冷たくならないか?とか痛くならないか?なんて聞きだして、ベットに横になり足の甲を触りだし「脈が弱いな・・・」なんて言ってるし。
どうも、血管が詰まり気味らしいです。
様子を見るということなので、そんな大事ではないようなのですが、なんか気持ち悪いな。
食事・・・・気を付けないと。

[PR]

by sei0616 | 2015-03-09 22:05 | 日々 | Comments(4)

物作り

e0196130_21415291.jpg
ガラスの教室もシルバーの教室にもいかなくなっちゃって・・・。
でも、やっぱり何か物作りしたいなと思ってました。
なかなか自宅では、シルバーやガラスはできない。
手軽にできなくて。
で、見つけた!!
手軽に場所も選ばずできるもの!!!
今週からちょこっとクロスステッチを初めてみました。
無心にチクチクできるからいいかも♪
初心者なもので・・・簡単そうなのから初めてます。
まだ途中ですが、できあがるのが楽しみ。
・・・・できあがるよね?!

物作りって、やっぱいいな~♪

[PR]

by sei0616 | 2015-02-27 21:49 | 日々 | Comments(4)

地震

e0196130_21205369.jpg
揺れた~。
久々に、いや~な感じ。
あの時と同じような揺れ方だった。
ゆっくり、じっくりって感じの揺れ。
そして・・・・。
昼からまた揺れた。なんだ?!
また大きなのがきたらどうしよう。
地震大国日本。
仕方のないことだけど、やっぱ嫌ですよね・・・・。

[PR]

by sei0616 | 2015-02-17 21:24 | 日々 | Comments(0)

車を洗いたい・・・

e0196130_20044804.jpg
車が汚い・・・・。
思えば、この冬シーズンになってから、一度も洗車してないんじゃないかな。
どうもね、洗ってもすぐ汚れると思えば、躊躇しちゃうんですよね。
自宅前で手洗いするのも寒いしさ・・・・。
スタンドでガソリンをいれたついでに・・・とも思うのだけど、スタンドが忙しいと頼むに頼めない。結局、洗えないという結末で。
トホホ。

今年は雪が少ない・・・といっても、なかなか写真を撮りに出かけられないので、昔に撮った写真をしばらく続けちゃおぉー!!
早く春にならないかしらね~。

・・・ってことで、昔のマルちゃんの写真でも♡
e0196130_19561241.jpg


[PR]

by sei0616 | 2015-02-16 22:21 | 日々 | Comments(0)