寒い週末でした

e0196130_20313184.jpg


さむ~い!!
この週末は、寒かった。
栗駒では、雪が積もったとか・・・。
冬もすぐそこまで、きているようですね。
今日は、帰りに病院へ寄って、薬をもらってきました。
患者さんも多いこと!!
風邪・・・・インフルエンザの予防注射・・・・・。
私もそろそろ、冬眠支度をしなければ。
冬は家の中が一番。
・・・・・いいのかこれで?

e0196130_20373635.jpg


こちらもお方も・・・・。
元気はつらつ吠えちゃってますが、布団から出てこない日もすぐそこかしら。
[PR]

# by sei0616 | 2015-10-26 20:39 | 日々 | Comments(0)

萩形ダムへ

e0196130_21184869.jpg


日曜日に出かけた「萩形ダム」。
初めて行ってみました。偶然にネットで見つけたダムなのですが、まさかこんなに山奥に入って行くところとは思いもしませんでした。
細い一本道。
途中まで舗装はされているのですが、途中からは、けもの道のような所を走っていかなければいけないのですよ。恐ろしかった008.gif
ナビがなければ、全体に引き返すところですよ。
でもたどり着いたところには、綺麗な景色が待ってました!!
いいわ~ここ。
人もいないし。
e0196130_2125815.jpg


e0196130_2126348.jpg


このダムのさらに奥にいくと、キャンプ場がありました。
ここ、絶対にキャンプしてたら「熊」がでそうなんだけど。なんたって、「阿仁」ですからねー。
マタギの里。
でも、綺麗な・・・・透明な・・・・川が流れていて、キャンプにはいいところなのかもしれません。
e0196130_21353428.jpg


e0196130_2136537.jpg


あまりに澄んでいるので、魚いないかな・・・・?
[PR]

# by sei0616 | 2015-10-22 21:38 | お出かけ | Comments(2)

まずは、先週のおでかけから・・・・

e0196130_2103590.jpg


このお休みは、天気の良い休日となり土曜日も日曜日も絶好の紅葉狩り日和となりました。
今日は、上小阿仁にある「萩形ダム」へと出かけてみました。
・・・・と、言っても写真は先週出かけた「玉川ダム」です037.gif

先週は、田沢湖・玉川ダム方面へとちょっと行ってみました。
紅葉は、もうちょい!!ってところでしたが、天気も良く気持ちの良いドライブとなりました。
e0196130_2191293.jpg

でも、天気はいいのですが、なんだか霞んでる?そんな感じの景色でした。
自分の目がおかしいのか??と思ったけど、違ったようです。
春先の晴れた日などには、こんな天気のいい日が多かったような・・・?気がします。
撮った写真を見ても、なんだかな・・・と思い、ちょっと明るさ・濃さ、その他諸々変えてみました。
よくわからなかったけど。
あ。
でも、この写真はただ単にぼけてるんだ015.gif
e0196130_21145029.jpg

田沢湖は11月に入ってからでもいいかな。
もう一度、チャレンジしたいところです。
[PR]

# by sei0616 | 2015-10-18 21:23 | お出かけ | Comments(2)

風邪にはご注意を!!

e0196130_2111083.jpg


久々に天気の良いポカポカとした人なりました。
最近、寒かったんですよね。
おかげで、ちょっくら鼻詰まり状態。
風邪か?!と思うところですが、数年前からどんな状態でも風邪をひかない私。
それまでは、ちょっと調子悪いな・・・と思うと、すぐ高熱を出していたくせに、今じゃピンピン。
その代わりといっちゃ~なんですが、入院する病気にはなるけど・・・・。

秋田県地方、そろそろお花のシーズンも終了です。
またくら~い色のない世界になるんだな。

今週末も天気がいいみたいなので、またどこかへ出かけようかなっ。

e0196130_21181747.jpg
e0196130_21213952.jpg

[PR]

# by sei0616 | 2015-10-15 21:22 | 日々 | Comments(2)